インターンシップ開催 2015.02.25 / 人事

 

インデックスでは2016年度新卒向けのインターンシップを開催しています。

 

「どの業界が自分に向いているんだろう?」

「会社で働くイメージがなかなか湧かない」

 

などと感じている学生さんの就職活動のお手伝いをしたい!

という思いから、住宅業の仕事や会社について1日体験していただくプログラムを考えました^^

 

会社の事業案内やグループワーク、社内見学や社員との座談会を行っています。

 

 

具体的な内容を少しだけご紹介したいと思います♪

 

午前中は会社紹介として急成長中のインデックスを余すところなくご紹介します!

全体のイメージが伝わったところで、実際に私たちが働いている執務室の見学をして頂きます。

学生さんが入ってくると、私たち社員もなんだか背筋が伸びるようです^^

 

ランチを挟んで、他のインターンシップの学生と打ち解け

グループワークでは実際にお客様に提案する物件の資料作成を作成してもらいます。

 

 

 

グループワークの様子です。

つくった資料は提案という形でプレゼンテーションをしてもらいました。

 

学生さんにつくって頂いた資料の一部です。

「むずかしい~、どうしよう~・・・」

という声が聞こえていましたが、短時間でとても素敵な資料を作っていただきました^^

 

学生さんの感性はすばらしく、いつも作成をしている社員の良い刺激にもなりました。

 

 

座談会では学生さんと年齢の近い、新入社員とざっくばらんに語り合います^^

就職活動のアドバイスや、なかなか聞きずらい会社の質問などに答えながら

毎回、終始笑いの絶えない座談会になっています。

 

 

 

緊張してたらもったいない。

その人を感じるためにインデックスの新卒採用は明るく和やかな雰囲気で行われています。

 

 

 

現在、インターンシップを開催中ですが

3月10日からは会社説明会がスタートします!

 

3月10日(火)はみなとみらいの造船ドック跡地に誕生した「BUKATSUDO」という

おしゃれなシェアスペースで行います!

マイナビから予約ができますので、ぜひ横浜観光もかねていらしてください^^

お待ちしています。

 

 

今後、こちらのブログでは

会社説明会のスケジュールも随時お知らせしていきたいと思います。