与野リノベ物件 2015.04.21 / リノベーション

4月も半ばを過ぎ、春本番ではないかと思いながらも

なかなか寒さが抜けず、 むずむずしている今日この頃・・・

 

 

 

さて、今回は

《 リノベーション住宅レポート 》 !!!!

と題しまして、与野桜丘 S様邸を御紹介させていただきます^^

 

S様邸は築25年の3LDKのマンションです。

このたび中古マンションを購入し、リノベーションを行いました。

 

Before-Plan

 

LDKの隣に6帖の和室がある広いお部屋ですが

このようにカーペットは波打ち、薄暗いお部屋でした。

 

 

     

 

住宅は10年経つと汚れが気になり

15年経つと設備の補修が必要となり、

20年経つと住まい全体を見直す時期で

25年経つと全面的な補修や交換が必要になると言われています。

 

そのため、今回はフルリノベーションを致しました^^

 

After-Plan

 

大きな間取りの変更はしていませんが、LDK隣の和室は洋室へと変更し

LDKの建具を廊下側に移動しています。

三枚引違戸を開けると広々と開放的に使用できる一つのお部屋に^^♪

 

 

     

 

フローリング、壁紙、ユニットバス、キッチン、洗面台、その他もすべてS様にお選びいただきました^^

悩みに悩まれたキッチンのワインレッドの面材は、フローリングとの相性も素敵です♪

流行りのエコカラットも旧和室の壁面に設置し、良いアクセントになっております。

 

 

フローリングには「UVコーティング」というピアノや車に使われるような

特殊な塗料による施工がされているため

このような鏡面状の仕上がりになっています!!!

 

 

ワックスとは違い、半永久的に塗り直しが必要のないものなので

このようにずっとぴかぴかで、お掃除も楽々です!

太陽の光が床に反射し、壁や天井まで光が広がるため、とても明るいお部屋になりました♪

 

UVコーティングについては、また後日、詳しくお話しをしたいと思います^^

 

S様は仕様をお選びいただいている時から、完工をとても楽しみにされ

見違える仕上がりに、とても喜んでいただけました^^

 

また施工事例は随時ご紹介いたします!!

それでは….

 

 

..