新入社員のひとこと 2014.04.20 / コラム

こんにちは。

今回のブログは、不動産事業部管理課のSが担当させて頂きます。

新入社員の私から見た、インデックスについてお話しようと思います。

入社前から説明会、同期の顔合わせで社員の方にお会いする機会があったので、

明るく優しい方ばかりの会社であると感じていました。

それでも、もしかしたら怖い人かいるかもしれない、その場に馴染めないかもしれないなどと、入社前は不安がありました。

しかし、実際に入社してみて、すぐにその不安はなくなりました。

社員総会も堅苦しく、眠くなるような総会ではなく、

たまに、笑いが起こるような、和気藹々とした総会でした。

同じ部署の先輩方も、元気で笑顔がたえない方々ばかりです。

みなさんが、毎日話しかけてくださるので、楽しく仕事ができています。

毎日会社に来るのが本当に楽しいです。

興味のあること、やりたい仕事であっても、一緒に働く人が冷たかったり、全く会話がない環境では、楽しく仕事はできないと思います。

インデックスは、やるときはやる!休むときは休む!といった

ON、OFFの切り替えがハッキリしています。

そして、志が高く努力家な先輩ばかりで私も頑張りたいと、先輩を見ていていつも思っています。

みんなで和気藹々と話しながら仕事をしています。

まだ、入社して半月ですが、本当にインデックスに入社してよかったと思っています。