新入社員の意気込み-2018 2018.04.27 / 日常

 

こんにちは^^
新入社員が入社して早1ヶ月が経とうとしています!
この1ヶ月ですでにお客様とのアポイントを獲得した社員もおり、ぐんぐん成長しています!
社内にも新卒の活気とフレッシュさが溢れています^^♪

 

さて!今日はその中で2人の新入社員に、1ヶ月働いてみての感想と
仕事をするうえで欠かせないアイテムを聞いてきました~!
まずは広報担当Kさん!

 

初めまして!
この度、インデックスの一員となりました広報担当Kです!
私は主に、社内の制作物をメインとして仕事をしています。
毎日色々な仕事ができるので、とても楽しく充実しています^^
今まで取り組んだことのないデザインに挑戦をしたり、「あーでもない、こーでもない」と
頭を動かしながら毎回アイデアとの勝負です(笑)
迷ったときはすぐに先輩に相談をします。毎回、適格なアドバイスをくださるので自分自身も
納得することばかりで、とても勉強になります!
頼もしい先輩を追い越せるように、私も色んなものに自ら挑戦し、頑張ります!!

 

 

 

私が仕事をするうえで欠かせないものはスケッチブックです!
まずこれに思いつくアイデアを書き、どんどん膨らませていきます。
そこから「これだ!」と思う案を絞り、制作に移るので、私の仕事には必要不可欠な存在です!

 

次は、女子営業部のAさん!

 

初めまして!
女子営業部のAです!
私は、お客様へライフプランをおすすめするお仕事をしています。
お客様との会話がとても多く、毎日違う会話ができ、とても新鮮です。
新しいお客様と新しい会話をする度に新しいことを覚え、毎日が発見の連続です!
上司の方は本当に気さくで優しく、毎回真剣に相談に乗ってくれる方ばかりです。
そんな上司の方々の期待を超えるべく、今後も新人らしいフレッシュさを忘れずに、
どんどんお客様とのコミュニケーションを取っていきます!!

 

 

仕事で欠かせないものはノートとペンです!
私は言われたことを書き留める用ノート・それを見やすくまとめるノート・お客様ノート・先輩からの
アドバイスや反省点を書くノートなど何冊も分けて持っています。

 

 

以上、新入社員の声でした♪
その向上心を忘れずに、ぜひ先輩たちを超えていってください!
新入社員のこれからに期待ですね^^