東川口リノベ物件 2015.07.14 / リノベーション

 

 

梅雨の晴れ間なのか、30度超えの日が続き

もう夏がすぐそこまで来ているように感じます。

 

 

さて、今回は

《 リノベーション住宅レポート 》!!!

東川口M様邸をご紹介いたします^^

 

築18年の中古マンションをご購入頂き、フルリフォームを行いました。

汚れが目につく薄暗いお部屋でした。

表装リフォームに加え、設備も傷んでいたため総取り替え!

 

大きな間取りの変更はしておりませんが

少しでも広く明るいお部屋になるようちょっとした工夫がされています^^

 

 

 

 

 

和室とLDKの間にあった襖は木の格子へと変更。

 

 

琉球畳に木の格子、和モダンなお部屋になっています。

キッチン側の間仕切り壁も撤去し、キッチンでの作業しながらLDの様子をうかがえます。

 

 

 

薄暗いキッチンを気にされていたM様でしたので

廊下側ですが、室内窓を設置致しました。

だいぶ明るい印象へと変化しております!

 

 

お風呂・トイレはミラーとタンクレスで広く見える工夫を。

 

Before  After  Before  After

 

 

 

壁紙やフローリング、キッチンのお色など

悩むことなくお選び頂いたM様。

洗面室の壁紙は写真では伝わりにくいと思いますが薄い水色、

トイレの壁紙は水滴柄でちょっとした遊び心も含まれています^^

 

 

 

綺麗なお部屋へと生まれ変わり

気持ちの良い新生活をお送り頂けているようです^^♪

 

 

 

また、施工事例はHPでも随時更新していく予定ですので

そちらもご覧いただければと思います^^

 

 

..