野球部 2014.11.17 / 日常

 

前回のブログでインデックスの部活の1つである釣り部についてお伝えしましたが、

今回は、野球部の活動の様子をお伝えいたします。

 

野球部は、発足後今回が初めての活動でしたので部員のみんなはやる気十分!

 

事前にグローブを購入し、互いに見せ合い嬉しそうに話す姿が社内でも見られました。

この光景はまるで野球少年のようです(^^)

大人になってからみんなで野球ができる機会は少ないと思うので嬉しいですよね!

 

 

 

迎えた練習当日、仕事を終えた部員たちは運動着に着替え練習場へ出発。

中には本格的な野球のユニフォーム姿の部員も。

 

練習場に到着し、部員たちは大興奮!!

 

その理由は練習場の設備です(^^)

全面人工芝とナイター照明が完備されているのです(^^)

都内ではこの広さと芝の質感が両立されたグラウンドは珍しいようです。

 

見事なグラウンドです!

 

 

部員たちはハイテンションで練習を開始しました。

ちなみに初回の練習メニューは…

1.各自ウォームアップ

2.シートバッティング

3.ノック形式シートバッティング

4.シートバッティング(2回目)

5.各自クールダウン

 

 

練習後は野球部恒例の居酒屋でミーティングを行い、

主将や副主将、希望ポジションや打順についての話し合いが行われました(^^)

野球少年たちの野球への熱い話は長時間に渡り続き

そして、次の日からは筋肉痛が始まりました(笑)

 

参加した部員のコメント

「楽しかったです!部員の年齢も20代から60代まで様々ですし、一つのことでコミュニケーションを取れるのは良いことだと思います。」

 

 

すでに2回目の練習日も決まっており、部員達も楽しみにしています。

またの報告をお楽しみに。