食いしん坊がたくさんいる会社 2016.09.05 / 日常

 

 

 

こんにちは^^

ずいぶんと秋の気配がしてきましたね!

寝苦しい夜からも解放され、夜の風は涼しくなってきました。

 

さて、突然ですがインデックスは「食いしん坊」がたくさんいる会社です^^

なんでかと言いますと・・・

 

・お土産のお菓子を置いておくと、ほぼ100%の確率でその日になくなる。

 そのうち50%の確率で3時間いないにはなくなっている。

 (そのため、お土産の存在にすら気づかない人も多数。)

 

・残業しているスタッフに、差し入れとしてピザが大量に届く。

 そして、それはすべて綺麗になくなっていく。

 

・実は男性スタッフは甘いもの好きが多い。流行りのスイーツ男子なのか・・・

 そして、そんな男性スタッフよりも、女性の方が大食いである。

 

・気になっていたお店や、スタッフおすすめのお店へ

 皆で食事をしに行く会が2つ存在する。2つ掛け持ちの強者もいる。

 

 

…etc

 

先日、採用チームとクリエイティブで、仕事終わりに

映画を見に行ってきました!(ちなみにPETです(笑))

その際には4人で、一番大きなポップコーンを2つ食べ

「お腹いっぱいだね~」

と言いながら、イタリアンレストランでしっかり食事をしました。

なんだかんだで食べれるものです(笑)

 

その次の日には、おいしい焼肉屋さんで食べすぎる程に頂きました。

美味しいと、お腹いっぱいでも食べれてしまうんですね~♪

しかし、ポコッと出たお腹・・・・食べた後には動かないとダメですね。

「食べたら動く。」

食事を美味しく頂く基本ですね(笑)

 

 

食いしん坊というよりも、食事が好きなスタッフが多いかもしれません。

インデックスは食通が多いのも事実です。

 

皆で食事をしながら、いろんな話をしています。

このインデックスの雰囲気の良さはそこから来ているのかもしれません^^