2017年度インターンシップ開始 2015.12.20 / 人事

こんにちは^^

 

寒さに弱い広報担当です。お洒落は我慢なんて言えせん。

着ぶくれしてでも、暖をとります。

それでも例年に比べて、今年は温度が高い気がします!

 

さて、今年も開催しております《 インターン 》!!

「就活って何からしたらいいの」

「働くイメージが湧かなくて、何が合ってるかわからない」

など感じている学生さんへ、就活のお手伝いをしています。

 

 

・不動産業界やインデックスについてのお話

・私達が普段働いている執務室を見学

・職業体験として、空室物件の企画・提案

・仕事や会社、就職活動について、若いスタッフとの座談会

 

主なプログラムはこんなところ^^

学生さんに終了後アンケートをしたところ何と満足度100%!

コメントを見てみましょう♪

 

・「仕事は熱く、とことんやり抜く」といった皆さんのスタイルに心惹かれました

・不動産業界はあまり良い印象がなかったが、社員との交流で印象が変わりました

 

うんうん、良い事言ってくださってますね^^♪

座談会では聞いてはいけない質問はありません!

どんなことでもお話しています。

もちろん、会社の事だけでなく

実際の就活に関する相談も受け付けています^^

 

人事チームのH社員よりコメントです。

 

インデックス持前のフランクさのおかげで、和やかな雰囲気の中行う事が出来ました。

座談会では、営業部の方々にも参加していただき、非常に助かっています。

これから就職活動を始める学生さんの為に出来ることは何でもやりたい!

そんな心意気でこれからも開催していきます。

 

 

 

今後も1月~2月にかけて随時行う予定ですので

今からどんな学生さんにお会いできるか楽しみです!

 

インターンへの参加はHPの採用ページより受付ております^^

 

 

..