インデックス社員総会 2014.04.01 / 社内行事

本日、2015年度インデックスキックオフ社員総会が開催されました。

 

 

まずは入社式

今年は14名の新入社員が入社しました。

 

社長から、名刺・社章・記念品を贈呈。

 

祝辞では、

____________________________________________

インデックスへようこそ


職という無機質なことではなく会社という場所にみんなが就いた
インデックスという会社はインデックスの社員それぞれによってつくられている「場所」である

その「場所で」一緒に人生をつくりましょう

____________________________________________


簡単にまとめてしまいましたが、
就職ではなく就社という考え方を祝福の言葉と共に述べてくださいました。

 

 

祝辞の後は、新入社員の自己紹介。

全員前に並んでもらいました。100名近い社員の視線が集中します。

 

後々聞いたらやはりすごく緊張したとのことですが、
自己紹介の時にはそれぞれ自分の思いをハキハキと言えていたと思います。

 


さて、入社式の後は社員総会です。

 

4月から新しい期なので、前年度の売上や今期の売上目標、
さらに各部門長からも売上の目標や具体的な施策などの発表があり、
社員総会らしい少しピリッとする内容もありました。

 

 

 

また去年の新卒から
「2013年新卒卒業式」と題して催しが行われ、
各々1年間の感謝の思いを上長や社長に述べ、

最後にはサプライズで社長にプレゼントを渡すという、感動的な場面もありました。

 

 

でもたびたび笑いが起こるのがインデックスらしいなと思います。

 

そう、今回の社員総会については、

打ち合わせの時に
固くなりすぎず、インデックスらしくいこう

というテーマがあったので社長もスーツでなくカジュアルなファッションで登場。

なんだか新鮮ですよね。


入社式+社員総会

感動あり、笑いあり、
のあっとゆうまの2時間でした。

 

人数も増え、
ますます大きくなるインデックスをよろしくお願いします。