新入社員研修を終えて 2014.04.11 / コラム

 

こんにちは!今回のブログは、新入社員のHがお届けします。

 

入社式を終えてすぐに、新入社員研修が始まりました。

他企業の方達との合同研修です。

 

グループワークを行っていく中で、学生と社会人の意識の違いや、ビジネスマナー、客観的に自分がどのように見られていて、どう改善していけば良いのかなど、みっちりと教えて頂きました。

 

研修の最後に、全員がそれぞれ色紙に、半年後までに達成しておきたい目標を書きました。

「潜在意識は成功を先取りする」

目標を持ち、絶えず達成できるイメージを心に描くことで、努力を続けるプロセスにつながり、成功へのメカニズムが動き出すそうです。

 

半年後までになりたい自分になるために、目標と高い意識を持って、取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

そして現在。

 

ここまで楽しく研修を共にしていた同期14名は、それぞれの部署へ配属され、現場での実務に励んでいます。

 

たまに社内で同期とすれ違う時がありますが、その面持ちは真剣そのもので、自分も負けてられないなという気持ちにさせられます。

 

まだ分からない事だらけで、先輩社員の方々に迷惑を掛けてばかりですが、今自分ができる最大限のことを活かして、頑張ろうと思っています。

 

インデックスの新入社員14名を、これからもよろしくお願いします!