全社員に社用携帯とモバイルWi-Fiを貸与しました 2020.12.02 / お知らせ

こんにちは。

寒暖差が大きい時期になりなりましたね。

気温の変化が大きいと都度体温調節をするため身体のエネルギーを多く消費するそうです。

1日の終わりにしっかりリフレッシュして下さいね!

 

さて、この度インデックスではBCP対策・新型コロナウイルス感染対策の一環として、

全社員に社用携帯とモバイルWi-Fiを貸与しました。

 

社用携帯を所持することにより緊急時の連絡が容易になるだけでなく、

災害時や社内連絡等の情報共有ツールとしても活用でき、業務の効率化にもつながります。

また、在宅勤務の持続的な導入を検討している為、在宅勤務中の連絡手段として有効に活用できると期待しています。


 

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、在宅勤務やテレワークなど多様な働き方が求められ、

当社でも在宅勤務の実施や時差出勤の推奨など様々な感染対策を行ってきました。

 

会議や商談をオンライン上で行ったり、社内イベントを中止したりと

直接顔を合わせることが難しい時期が続いていますが、

自分のペースで効率よく仕事に取り組めること、社内コミュニケーションの重要性など

今後の新しい可能性に気が付いた機会でもありました。

 

リモートでは難しい業務もありますが、社用携帯・モバイルWi-Fiを活用して

新しい働き方に適応できるよう、取り組んでまいります!