2015年度新卒採用活動 2014.09.30 / コラム

 

インデックスでは春から2015年度新卒採用活動を始めました。

 

 

去年まで東京のみで会社説明会を行っていましたが、

会社拡大のため地方学生の採用に力を入れることになり

今年から地方での会社説明会の開催を始めました。

 

大阪、名古屋、福岡。

 

この3都市に人事チームが出向き説明会、面接を行いました。

 

 

地方により学生の雰囲気が異なれば、説明会の雰囲気も異なります。

 

インデックスは決して大企業ではありませんので、

「よく分からないけど、とりあえず参加してみようかな…」

といった学生も多かったと思います。

そういった学生達にも

「インデックスらしさを伝えたい。」

その思いで人事チームは説明会を開催していました。

できるだけ普段の自分達らしく自然体で。

 

思いが少しでも伝わったのか、参加学生からは

「他の企業には無いアットホームな雰囲気で質問しやすかった。」

「インデックスの風通しの良さが分かる説明会だった。」

と言っていただけました。

 

そんな中で「ぜひインデックスで一緒に働きたい」と思える学生と出会うことが出来ました。

 

 

明日は内定式です。

熱意を持った学生達に会えることを社員一同楽しみにしています。

 

次回は内定式の様子をお伝えします。

お楽しみに(^^)/