宅建士合格に向けての取組み 2022.10.12 / 日常

こんにちは。

 

気が付くと夏の暑さが落ち着き、

すっかり秋めいてきました。

秋は過ごしやすいですが、暑さの疲れが抜けて体調を崩しやすくなる時期でもあります。

 

体調が優れない時はゆっくり休み、よく食べる!回復はこれに限ると思います。

みなさん、くれぐれもご自愛ください。

 

さて、10月を迎えて社内はソワソワしています。

なぜなら10月には「宅地建物取引士試験」が控えているからです。

 

宅地建物取引士(以下、宅建士)とは、

宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格のことで不動産業の専門家であることを示す資格です。

賃貸の仲介や土地、建物の取引を行う際には必ず宅建士からの説明が必要になるなど、

宅建士にしか出来ない業務があります。

 

また、一つの事務所につき「5人に1人以上」の専任宅建士を置くことが義務付けられているため、不動産業界で宅建士は無くてはならない存在です。

 

インデックスでは新入社員から在職社員まで、宅建士合格を目指す社員に対して

サポートを行う「宅建促進委員会」が存在します。

どんなサポートをしているかと言いますと、

 

・応接室の開放(家では集中できない…という社員には応接室の貸出を行っています)

・過去問やテキストのおすすめ情報発信

・過去合格者の勉強法をリサーチし共有

・一問一答 毎日配信

・模擬試験の開催

 

などなど。委員会が中心になり社員が少しでも合格に近づけるように取組んでいます。

厳しい勉強期間を経て、見事合格した暁には嬉しいご褒美も…★

先日は社内にて「模擬試験」が行われました。

試験の総時間はもちろん、空気感まで本試験と同じようでした。

試験特有の空気感に飲み込まれて本来の力が発揮できなかった…

というのが一番勿体ないですよね!

模擬試験を通して、本試験に対する免疫を持ってもらい、全力で本試験に臨んでほしいと思います!


合格を目指すみなさん、ラストスパート頑張ってください!