部活動-釣り 2014.09.01 / 社内行事

 

最近、インデックスでは部活動が発足しました。

もちろん、部活動ですので参加者は有志を募り集まったメンバーです。

 

 今回はインデックスの部活動の1つ、「釣り部」についてご紹介します。

メンバーのほとんどが釣り初心者ですが楽しんで活動しています。

 

 そして、先日釣り部の活動がありましたのでその模様をお伝えします!

 

 

 

 場所は千葉県の銚子港から出航しました。鯛を釣るプランです。

お天気が少し心配でしたが、雨が降り出すこともなく釣りに集中できました!

 

 

 

 早速釣りを開始して…

 

釣れています!!!

 

ちなみにこの写真のM社員が今回の1位で10匹釣れたそうです!

 

 

 なんとヒラメも釣れて、漁師さんから褒められました(^^)

 

ヒラメが釣れるのは珍しいそうです。

その他に、フグを釣り上げるも社員いました。

 

 

 

4時間ほど釣りを楽しみ今回の活動は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

鯛は各自持ち帰っておいしくいただきました!

自分で釣った鯛は格別ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

参加したメンバーも本当に楽しかったと嬉しそうに語ってくれました!

 

 

 

 部長のI社員のコメント

「太平洋を相手に、新たに旬な魚を探してまた出航します」

 

 

 

と、早くも次回に向けて気合十分な様子です(^^)

 

 

 

 

 

 

次回はどこへ出航するのでしょうか??楽しみです。