2018年度入社式 + お花見 2018.04.07 / 社内行事

こんにちは^^

4月よりインデックスに12名の新入社員が入社いたしました^^

当たり前ですが、毎年新入社員との歳の差がどんどんと広がり

何を話したらいいのか分からなくなりそうな広報担当です・・・。

 

4月2日に入社式・社員総会が開催されました。

入社式では、毎年恒例となりましたが、全社員の前で新入社員1人ずつ自己紹介を兼ねスピーチをしています。

今年は皆事前によく考えてきたのか、とても素敵なスピーチで何度も笑いを巻き起こしておりました。

「1年目で同期トップに、2年目で営業部トップに、3年目で支店長」とバシッと宣言した方もいますし

社員からのとんでもない質問にも、しっかりと返すことができ、これからの成長がとても楽しみです^^

 

 

2年目になる去年の新卒はいつの間にかしっかりとし、先輩として指導にあたっています。

不思議ですね。自然と立ち振る舞いが変わっていく姿は。先輩達をきちんと見てきたからでしょうか。

 

頼りになるスタッフが増え、お客様へのご提案の引き出しが増えております。

これからの若手にも期待です☆

 

入社式・総会の後には、新入社員の歓迎会を兼ねてお花見をしてきました^^

去年は「まだ咲いてないし、寒い」と言われていましたが

今年は「既に散り始め、葉桜もある」と・・・・難しいですね(涙)

 

 

.