インターンEXPOに出展してきました!! 2017.06.07 / 人事

6月4日(日)に(株)マイナビが開催するインターンシップEXPOに参加してきました。

当日来場者数はなんと13000人!イベント開始までに約5000人の待機列ができる程の大盛況ぶりでした。

 

 

入場開始とともに、弊社ブースにも沢山の学生さんにお集まりいただき、

ブースから溢れ出して立ち見がでるほどに。

真剣な眼差しで説明を聞き、その後もスタッフに質問やアドバイスをもらっていた姿がとても印象的でした。

4時間休憩も入れずに企業をまわっている、なんて方も、、、!驚愕です。( ゚Д゚)

.
.

そんな学生さん達のやる気に応えるべく、私たちも全力でインデックスの魅力をお伝えしてきました。

急成長中の企業として、皆さんの目に映っていたのであれば幸いです。

(最も興味を持って頂けた部分は、ハロウィンイベントのようでしたが笑)

 .

学生の皆さんが今気になっていること、インターンで求めていること等お話も聞けたので、

それを取り入れつつ学生さんの役に立つインターンシップを用意してお待ちしております。

是非、ご参加ください!

.

実は、今回のイベント参加は急遽決定した事でした。

広報担当をはじめ、沢山のスタッフに協力してもらいながら、急ピッチで何とか間に合わせたのです。

どんなに忙しくても、嫌な顔ひとつせず、進んでサポートしてくれるインデックスのスタッフ。

良きメンバーに恵まれているな~、としみじみ感じてしまいました。一緒に働く人って、大事ですね^^

 

今回は、EXPOへの参加を決めた人事チームのHさんにブログを書いて頂きました^^

いつもと違って真面目な回になっていたかと(笑)

この椅子カバー今回のために制作したんです!社内では好評だったのですがいかがでしょうか^^?