オフィスリノベーション 2014.07.18 / リノベーション

インデックスのリノベーションはマンションだけではありません。

オフィスリノベーションも手掛けています。

 

有名アーティストが所属している某音楽制作会社様から

オフィスリノベーションのご依頼をいただきました。

 

実はこの会社様とは、別件の打ち合わせで最初お会いしたのですが、

その際にインデックスがオフィスリノベーションも手掛けているとお話したところ、

ちょうどタイミングがよかったようでご依頼いただきスタートした案件です。

 

 担当の方と打ち合わせをしていく中で、

防音室は明るめに、

人の出入りの多い部屋や廊下は、木目調のシンプルで落ち着いた雰囲気という方向に

まとまり、施工を開始しました。

 

約一ヵ月弱の期間をへて先日新オフィスが完成しました!

 

今回はそのリノベーション後の内装をご紹介したいと思います。

 

こちらは防音室。

 

 

 暗めのお部屋を明るくしたいとのご要望だったので、

天井に空が広がっているようなお部屋に。窓も取り付けました。

こちらは会議室。

 

木目の壁が落ち着いた空間を造っています。

 

上の2つのお部屋は、間取りも変え、室内のインテリアも変更しました。

こちらは応接室。

 

このお部屋も明るい白を基調とした壁紙に変更しました。

 

これまでご紹介したものはほんの一部で、

間取りや壁紙などの他に、照明や扉、様々な機器の改善も行いました。

 

インデックスは人が暮らす建物を主にリノベーションしてきましたが、

毎日通うオフィスも人にとっては大事な場所です。

 

「人が建物に合わせるなんておかしい」

 

この考えの元、インデックスでは今後もオフィスリノベーションを

手掛けていきますので、ぜひご相談ください。

 

お待ちしております♪