オフィス施工事例 – カフェのあるオフィス 2019.06.05 / リノベーション

こんにちは^^

暑い日が続き、このまま夏になるのではないかと思う今日この頃。

インデックスで行っているオフィスデザインの事例をご紹介します。

 

港区にオフィスを構え、いまとても勢いのある太陽光の会社様。

オフィス移転に伴い、デザイン・レイアウトのご相談を頂きました。

 

かっこいいオフィスにしてほしいというご要望の基、黒と茶を基調とし

アクセントでカラーを使用した、落ち着きのあるオフィス空間となりました。

2フロア形式になっており、1階はカフェスペースとしてランチタイムはもちろん

簡単なミーティングのとき、気分転換にここで仕事をするときにもご使用いただいております。

 

 

 

バリスタ免許をお持ちの社員さんが、厳選された豆でコーヒーを淹れてくださるそうです。

インデックススタッフは羨ましく感じており、わが社にもカフェを!!と社長に抗議しました(笑)

 

 

ちなみにこのカウンターセット。担当が図面をひき、オーダーで造っています。

価格は既製品に負けますが、既製品では難しいサイズ感、色味、使い勝手。造作家具は思い描く通りのものが出来上がりますので

こんな感じの家具が欲しいけど、見つからないという場合にはぜひご検討ください。

 

 

 

また、窓際のハイカウンターも造作です。

窓のサイズとハイチェアのサイズにぴったり合わせています。

壁との隙間を開けずにジャストサイズにできるのは良いですよね♪

 

 

 

こちらは会議室ですが、壁にかけられた絵画は社長様がバリ島で購入されたものです。

綺麗な色合いで、全体的に落ち着いた色合いの中でアクセントとなり

とても素敵で個性のある空間を作り出しています^^

 会議室以外にも、エントランスや廊下、カフェスペースにも素敵な絵画が飾られています。

 

1日のうち大半を会社で過ごすのであれば、素敵な空間で働きたいですよね。

もちろんデザインだけではなく、動線や設備も大切です。

オフィス移転をご検討中でしたら、物件探しからお手伝いいたします。

ぜひご相談ください~♪