中古物件の魅力 2017.02.28 / リノベーション

こんにちは^^

まだ寒い日もありますが、だんだんと春の気配がしてきましたね!

 

中古物件を購入し、リノベーションをする。

だんだんと言葉も浸透し、今の時代に即したメリットがあるため

ここまで広がってきたのではないかと思います。

「夢のマイホーム」と言えば新築一戸建て!という考えの方が少なくなってきてるのが現状です。

 

中古物件は新築に比べてローコストです。好立地な物件も多くあり

実際の物件を確認できることもメリットの1つです^^

日当たりだったり、見晴らしだったり・・新築では想像することで決めていくものが

中古物件の場合にはしっかりと確認が出来ます!

 

 

 

中古物件にデメリットもあります。それは老朽化と生活感といったところでしょうか。

その部分をリノベーションで変えていくことが出来ます。

スケルトンにしてしまえば、配管の交換をし、設備を一身!

自分達のライフスタイルに合わせて間取りを変更し、自分好みに作り上げていくことが出来ます^^

物件購入費用を抑え、間取りや内装にその費用を回すことが出来ますね~

 

細かいですが、コンセントやスイッチの位置だって人によって使い勝手の良い位置は違います。

ストレスなく暮らしていくための一つの方法です^^

 

住宅の購入をご検討されている方は、中古物件も候補に入れてみてはいかがでしょうか^^