連休中の防犯対策されてますか? 2019.04.26 / コラム

こんにちは^^

世間は夢の10連休!休み明けの仕事はつらく感じそうですね・・・

家にお子様もいる、旦那様もいる、という状態で、休みだけど逆に10日間フル稼働!なんてお母様方もいますね。

インデックスは春期休暇を自分のタイミングで取得をしますので

暦通りにお休みのスタッフもいれば、ずらして別の日を休みにするスタッフもいます。

 

 

さて、この連休にどこか旅行へ行かれる方も多いのではないでしょうか。

せっかくの10連休。海外旅行の方もいらっしゃるでしょう。

ウキウキ、ワクワク、とても楽しい旅行ですが、その間お家には誰もいなくなります。

防犯対策きっちりしてからお出かけください^^

 

実は「旅行中に空き巣に入られた」という方が多くいらっしゃいます。

お家に空き巣が入ると、窓が割られて、部屋が荒らされ、物が盗まれ・・・

せっかくの楽しかった気持ちもあっという間になくなってしまいます。

将来、家の売却や賃貸化を考えている方は、空き巣に入られたことは価値を下げる要因ともなります。

 

インデックスでは防犯対策グッズも取り扱っており、

窓ガラスを割れにくくする防犯フィルムはとてもおススメです^^

これから夏休みもありますので、是非ご検討ください。

 

また、ご旅行前にSNSで、家族旅行にいくと発信をすることは控えた方が良いそうです。

ご自宅が判明されると確実に留守だとわかって、狙われる!とのこと・・・。

お気をつけて、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください~♪