4月新入社員が入社しました! 2019.04.08 / 社内行事

 

こんにちは^^

桜が満開で素敵な数日でしたが、

今日の雨ですっかり散ってしまうのではないかと

少し寂しい気持ちの月曜日です。

 

さて、先週の月曜日に3月に学校を卒業したフレッシュな新卒が入社しました^^

入社式では、1人ずつスピーチをしていただきました!

とっても大きな声で、そして所々笑いを誘いながら、全社員の前で立派に話をすることができ

これからの成長がとても楽しみです~♪

社会人としてのスタートが良いものになるよう、お助けアイテムをプレゼントしました^^

 

 

 

その後の社員総会では、新入社員と仲良くなろうということで簡単なゲームを開催!

自分と同じチームに振り分けられている人を、限定された質問の中で見つけ出すというもの。

必ず話しかけなければいけない状況の中で、自分のチームメイトを必死に探し出してもらいました^^

自分の名前を社員に覚えてもらいながら、指示をだす。少し難しかったようですが

みんなキチンと終えることができました!

 

まだまだ研修が続き、実際のお客様や協力業者様の前に立つのは少し先になるかと思いますが

お会いした際には温かく見守って頂けますと幸いです。

この新人の期間、沢山失敗して、沢山学んで、ゆっくり大きく成長していってほしいと思います。

 

広報にも1名新入社員が配属されております!

次回からはブログもバドンタッチしていこうかなー・・・っと。

よろしくお願いします~☆